2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2010/11/27 (Sat) 地上デジタルがやってきた♪

ついに我が家のテレビを地上デジタル対応の40インチ薄型に買い換えました!
私の実家の近くの家電屋さんで、目をつけていた機種が改装オープンの目玉商品として激安で出ていたのです。
しかも限定30台。
コレは買えという思し召しだわっと意気込んだものの、ちょうどダンナも私もその日は朝から用事を入っていたので並べない~!!
と、いうことで私の父が朝4時から並んで整理券をゲットしてくれました。
それでも20番目くらいでぎりぎりだったとか。
いやいやありがたや~~~
バイト代はお気に入りのそば焼酎で・・・。


大きいテレビ♪
ペネロペもおっきい~♪


今まで結婚前からダンナが一人で使っていた21インチの奥行きたっぷりテレビで過ごしていましたから、そのギャップに驚くばかり♪
画面も音もきれい~~♪
しかもついでにブルーレイレコーダーまで買ってしまいました。
いままでビデオテープでしたから、撮るのも観るのもテープ探したり撒き戻したりで面倒でしたが、これがすごーーーく楽♪
映画など、がんがん録画しまっくってます。
て、果たして見る暇はあるのか???

私が小さい頃うちにはビデオすらなくて、好きなアニメとか、せめて音だけでも!とカセットテープに音声のみを録音して聞たりしていたのに・・・。
世の中進歩してるなあ。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/19 (Thu) 残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですねえ。
起きたときから暑くてどうしようもありません。

長女初めての夏休みは満喫しています。
週末やお盆は海や川やバーベキューや花火と盛りだくさん♪
合間をぬって日本脳炎の予防接種を受けたり、七五三の前撮りをしたり。

BBQで焼き桃
桃を焼いてみました。
とろりと甘みがUPしておいしかった♪
肉がないじゃないか~。


平日はほぼ毎日ベランダプールかお風呂でバブルバス。
こないだあまりの暑さに、私も水着を着て一緒にベランダプールに入ってみました。
ぱちゃぱちゃしながら、のんびり空を眺めると涼しくて気持ちいい~♪
しか~し短時間だったけど、しっかり肩を日焼けしてしまいました・・・★

ベランダのゴーヤに小さな実がなりまして、もうちょっと大きくなるかなあ~と眺めてたら、突然黄色くなってしまいました。
熟れ過ぎゴーヤ
ほんの10センチ弱。
それでも収穫できたから良しとしましょう。

長女がそのままかじってみてました。
もちろん苦くて吐き出してましたけど・・・。

朝顔も1種類はぼちぼちと咲いています。



banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/14 (Wed) 大雨洪水警報発令中

こちら昨日からものすごい大雨が続いています。
うちから見える近くの河の水位が、すごいことになっています。
少し低くなっている道路は、軽トラが半分隠れるくらい水がたまっています。

警報が出るとお休みになる学校や幼稚園も多いけど、長女の幼稚園はあります!
バス停に行って待つだけで足元びしょぬれ。
長靴欲しいなあと思いつつ、そんなにしょっちゅう必要なものでもないし・・・と後回ししてることを後悔★
あきらめてサンダルで行くか、少しでも守るためスニーカーで行くか・・・。

昨日から短縮授業のため昼前には帰ってきます。
あ~あっという間。
外にも行けないし、午後から何してすごそうかなあ。
目も当てられないほど部屋が散らかります。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) 必殺仕分け人!

実家の私の部屋だったところは今父の部屋になっていて、ずっと置きっぱなしの服だの本だの雑貨だの、要らないものは整理しろと言われ続けていました。
年末に重い腰を上げていざ仕分け作業!

出てくる出てくる歴史あるものたち・・・。
中でも特に笑えたもの。
粘土細工
昔流行ってたよね~、紙粘土の壁掛け。
ちょっとカントリーな女の子とか。

小学生か中学生か、多分夏休みの自由課題かなんかで作ったような・・・。
でもこの猫たち、当時自分では天才的に上手に出来たと悦に入っていたなあ。
今見ても、とても丁寧に作って色づけしてある。

かめのぬいぐるみ
同じく手作りのカメのぬいぐるみ。
これはキットを買って作ったもの。
昔からこういうの作るのが好きだったあ。

小学生のときは手芸部に入ってたし。
高校の時の成績表まで出てきて、冴えない英語より家庭科のほうが断然良かったのですが・・・。
進路選択間違ったんじゃないかしら・・・★

捨てられない・・・
山ほどある古いCDは潔くほとんどリサイクルに回せたのに、意外と手間取ったのがカセットテープたち。
微妙にマイナーなものたちは探せば音源はあるかもしれないけど聞かないだろうな~、とか思っちゃって仕分けの手が止まる。

作業のBGMにPSY・SとかFAIRCHILDとかかけてみたり。





懐かしい・・・。
ちなみにPSY・Sのボーカルだったチャカはぜんまいざむらいのテーマソングを歌ってます。

あとカナダ帰りに捨てようと思ってたなんでもないマグカップに、みんなが嫌がらせに寄せ書きしたもんだから捨てられなくて持って帰ったものとか、また考えて捨てられなかった・・・。
小学生の時の交換日記も恥ずかしくって、でも捨てられなかった・・・。

そんなこんなで3日かけて仕分け作業終了。
見つけたへそくり2500円とリサイクルショップで売れた2900円の収入となりました♪
まあ悪くないかな。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) 離乳食★メインは豆腐??

離乳食っていっても、まだ初期なのでおかゆと野菜を茹でてつぶしただけのもの。
味付けもなし。
この時期に味覚が決まるとも聞き、できるだけいろんな野菜の味にトライさせたいです。
離乳食01

10倍がゆの裏ごし
じゃがいもとにんじんをつぶしたもの
豆腐を裏ごし
玉ねぎの裏ごし
大根をつぶしたもの

いつもはおかゆプラス2種類くらいだけど、今日は豪華♪
なぜなら昨日肉じゃがを作ったので、娘用に使えるものがざくざくあって、いろいろ潰してしまった。
ちょっと食べさせすぎかな?と思ったけどおいしそうにすべて完食♪

今日はじめての食材は玉ねぎ。
やわらかく茹でてつぶすと甘くておいしいです。
茹で汁も野菜スープとして利用。
味をつけなくても野菜っておいしいんだなあと日々実感してます。

娘の分を作るのに夢中になって、大人用の肉じゃがは味がしみていないまずーいできばえ・・・。
私たちも素材の味を楽しみましょ・・・?

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

