2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2010/09/10 (Fri) 癒しの金魚ちゃん

9月になっても毎日あつ~~い
でも夜はようやくクーラー消して寝ることが出来るようになりました♪
長女はまだ夏休みぐせで、毎朝寝坊+ぐずぐずでバトルが繰り広げられます。
早くペースを取り戻して欲しい。

今日は早速参観日でした。
次女を連れての参観日はかなり気合が必要です。
後半は眠いし飽きるしで騒ぎ出すので、今日はメモ帳と鉛筆だの、小さいドキンちゃんのおもちゃだの、飴だのいっぱい仕込んで行きました。
おかげでなんとかクリア

長女は上手にカスタネットを叩いたり、粘土でお月見団子を作ってました。
年少さん道具を出したりしまったりだけでかなり時間が掛かるため、あっという間におしまいな感じです。
それでも帰ったら疲れたらしく、今めずらしく二人そろってお昼寝中♪

来週からはお弁当&運動会の練習スタートです。
ますます疲れて=機嫌悪く帰ってくるんだろうな・・・



夏休み近所のお店でタダですくったり、お祭りですくった金魚たち♪
ムスメたちも喜んでえさをあげてますが、何より私が癒されてます。

癒しの金魚ちゃん
ちょっかい出してけんかしたり、近づくと「えさくれ~~!!」とみんなでこっちに寄ってきたり。
ぼ~っと眺めてるといろんな表情?があり楽しいです。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/04 (Fri) 4年熟成の梅

このとき漬けた梅がついに4年熟成されました。
いやあ、このブログも長いことやってるなあ。
4年熟成の梅ジュース
熟成感あふれる色になりました。
毎年ちびちび飲んで食べて、コレだけしか残ってません。

うまっ♪
水で割ったジュースは暑い季節にぴったりの飲み物です。
ムスメたちも大好き。

ジュースもいいけど目的はこの梅♪
やわらかく、甘酸っぱく、大満足♪
4年待った甲斐がありました。

ラベルに「飲み頃2010年」と書いた時にはずいぶん遠い未来のことのように感じたのになあ~。
漬けた当時、妊娠初期だった子も3歳になりました。
時が経つのは早いのお~と、感慨深く味わっております。

さあ、今年は久しぶりに新しく梅仕事してみよっかな。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(1) |


2010/05/23 (Sun) 雨の日曜日

せっかくの日曜なのに一日中雨です
おまけにダンナは朝から長期出張に出かけてしまいました。
やる気なくうちでダラダラしてます。

ムスメたちはDVD三昧にしてやろうと思ったのに、どれも食いつきが悪い。
いつもはもう一回!と何回も繰り返して見たがるペネロペも途中で飽きてるし、ポニョもトトロも「みな~い」。
お絵かきしたり、なにやらはさみとテープで工作したり、姉妹喧嘩したり
なんとなく疲れが取れずだるーいので、あまり相手にする元気もなし。
今やっとノンタンに食いついたので、こそこそパソコンつついてます。

もうおやつも食べちゃったし。
なかなか時間が過ぎないなあ~。

今日の朝顔。
朝顔の双葉
「もっと光を~」と背伸びしてます。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/18 (Thu) のんびり実家滞在中

ダンナ出張中のため実家にきております。
いちごの花
長女がばーちゃんにお願いして植えてもらったイチゴの苗に、白い花がたくさん咲いていました。


来月からは幼稚園が始まるため、平日のんびり滞在できるのも最後です。
そうは言っても夏休みとか、また来るけどね。

貴重な主婦業お休みウィーク、実家にしかないミシンでいろいろ作っておきたかったのに、ミシンが壊れて1週間の入院★

さらに今日は私が風邪でダウン。
微熱程度ですが鼻水くしゃみが止まらず、ぼーーーーっとして何もする気がおきません。
先週末次女がひいた風邪菌か、前半ばたばた買い物したり、パン教室の体験に行ったり忙しく動き回っていたせいか・・・。

そうそうパン教室の春の体験レッスンでこんなの作ってきました。
パン教室の体験レッスン
計量とかはしてくれているし、材料もよいものを使っているから当然かも知れませんが、手ごねで2時間でそれはそれはおいしいパンが焼き上がりました。
入会するつもりはさらさら無かったのですが、ちょっと習ってみたくなりました。

春は新しいことを始めたくなりますよね。
急に片づけ熱もUPしていて、うちの押し入れとクロゼットを整理するぞ~とやる気になってます。

まずは早く風邪を治さなければ・・・。




banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(0) |


2009/02/16 (Mon) 妊娠41週目

ごぶさたしてます。
もう生まれただろうなあと思われている方の期待を裏切り、まだ妊婦です!
予定日を1週間以上過ぎてますが、居心地が良いのか、のんびりマイペースな子なのか、まったく出てくる気配なしです~。

ムスメの時は予定日の翌日の夜には破水したので、予定日ってあてになるんだなあと感心してましたが、今回は見事に裏切られてます。
満月新月には産まれやすいとか、低気圧が来て天気が悪くなったらとか、いろいろな説に当てはまる日もじーちゃんと同じ誕生日もバレンタインも見事にすり抜けてしまいました。
今日こそ来るかもと陣痛を待つのにも慣れてしまい、このまま産むことを忘れそうです・・・☆

さすがにのんびり過ぎるので、このままだと明日の朝には誘発剤を飲むことになってます。
できれば本人の意思を尊重してあげたかったけど、仕方ありません。
どんな顔で産まれてくるのやら・・・。

また落ち着いたら報告しますね~。



banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

