2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2008/11/19 (Wed) 牛肉と野菜のおろしポン酢かけ

昨日から真冬並の寒気らしいです。
東向きの我が家は午前中は日差しが入り暖かいのですが、午後から急に冷えてきます。
それでなくても頻尿なのに、暖かいお茶を何杯も飲んでは、ますますトイレが近くなっている妊婦です。

先週の検診で赤ちゃんが逆子になってると診断されてしまいました。
え~!!早く言ってよ先生。
エコーを見てるときになんとなく、あれ?これって頭が上じゃない?と思ったことはあったけど、いまいちよく分からないし、胎動もお腹の上のほうでも下のほうでも感じるから自覚は全くありませんでした。
まあ、8ヶ月後半まで治らなかったら覚悟がいるようで、まだ何もしなくても治るかもしれないし・・・という感じなのでしょうが、どうせなら少しでも早めに対処したい。

というわけで、逆子体操始めました。
うつ伏せで肩を床につけてお尻を上げた状態で、10~15分じっと我慢。
これが予想以上にきつ~い。
くるんと回れ~♪と念じつつがんばっております。

牛焼き肉のおろしポン酢和え
キャベツと玉ねぎとピーマンを炒めてお皿に盛り、塩コショウして焼いた焼肉用の牛肉を乗っけて、同じフライパンで暖めたポン酢にたっぷり大根おろしを加えたものをかけました。
フライパンひとつで簡単、さっぱり、ボリューム満点の1品に。
普段は焼肉のタレを絡めるのですが切れてました・・・。
こちらのほうが私は好みです。

サツマイモのヨーグルトサラダ
茹でたサツマイモとハムを、ヨーグルト&マヨネーズで和えた簡単サラダ。
マヨは控えめにしたほうがサツマイモの甘さが引き立っておいしいです。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

牛肉 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/28 (Thu) BBQ大会の残り物で豪華炒め物

焼肉大好きなダンナですが、娘が生まれてから食べに行けずしょんぼりしていたら、ダンナの両親が週末庭でBBQ大会をしよう!と企画してくれました。
そっか、その手があったか。

庭にBBQコンロといすを出して、ゴザも敷いて、わいわい楽しみました。
たっぷりお肉と野菜も頂きました。

娘は抱っこしたり、窓際に布団をひいて転がしたり。
みんなにかまってもらってご機嫌でした。

残った肉をお土産に頂いてしまいました。
味をつけておいてくれたので、うちでは炒めるだけ~。
牛肉と野菜の炒め物
牛肉にたれを絡めておいてくれたので、キャベツ、ピーマンと一緒に炒めました。

トントロ焼き
トントロは塩だれに漬けておいてくれたので、そのまま炒めてレモンで。

きゅうりの浅漬け
きゅうりは塩、昆布だしの素、一味をもみこんだ浅漬け。

今回の写真はダンナの撮影です。
いつもよりおいしそう??

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

牛肉 | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/27 (Tue) 鹿児島県産黒毛和牛サーロインステーキ

週末はダンナの実家に娘の顔を見せに行ってきました。
とは言っても、車で20分の距離で1週間に1度はなんやかんやで会いに来てくれてるんですけど。
なんでもない日なのに、豪華な晩ご飯をごちそうになりました。
サーロインステーキ♪
超高級♪サーロインステーキ~~♪
こんなお肉見たことないので、みんなで写真撮りまくり。
そこが貧乏人だ~、とお義父さんからのツッコミ★
しっかり霜降りで1枚200グラムもあります。

サーロインステーキ★焼けました
レア気味に焼いて、熱々を一斉に食べました。
ジューシーで柔らかくておいし~!!
脂身の部分は後からもう少し焼いて食べたのですが、柔らかくてとろけていきました。
はあ、満足

実はこのお肉たち、娘の出産内祝いとして私たちから両親に送ったもの。
なのに、ちゃっかり自分たちもお相伴に預かってしまった・・・。
一応断ったのだけど、みんなで食べた方がおいしいよ!と言ってもらって少しだけ・・・といいつつしっかり堪能しました

1年に1度位はこんなおいしいお肉を食べられたらいいなあと、しみじみ語り合った庶民ファミリーなのでした。

サクラサク
ベビーカーで近くの公園までお散歩♪
とっても天気が良く暖かくて桜も咲き始めてました。
次の週末あたりが見頃かなあ。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

牛肉 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/22 (Fri) 肉じゃがトマト味

肉じゃがトマト味
久々に買った牛肉の細切れ。
いろいろ考えたわりに、肉じゃがに決定です。
でもケチャップの入ったトマト味。
最初は???な味でしたが、煮込むとなじんでなんだか懐かしい味。

子供うけする味なので、ダンナも気に入るだろうと思いまして。
さらにじゃが芋星人なので、大きめにカットして入れてボリュームのある感じに♪

真っ白いのは、白菜とハムのミルクスープ。
普通にコンソメスープに牛乳と生クリームを加えてみたのですが、異常に白いです。
ダンナにヨーグルト?と聞かれました。

ほうれん草のおひたしと合わせて、なんだかクリスマスカラーになりました。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

牛肉 | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/20 (Mon) 祝☆1周年(過ぎてたけどね)&チンジャオロースー

気づいたら、このブログを初めて1周年がさらりと過ぎていました。
あきっぽいのに、よく続いたなあ~・・・じみじみ。
つたないブログに遊びに来てくださった方、お友達になってくださった方、本当にありがとうございます♪

たいして成長してませんが、マイペースが一番!
これからも、どうぞよろしくお願いします。


チンジャオロースー
我が家のばんごはんで登場回数の多いチンジャオロースー。
自らブログ内検索したら、もう4回目!
カンタンでおいしいからね。

今回は牛肉です。
細切れですけど。
たまに食べるとやっぱりおいしいですねえ、牛肉って。


白菜とベーコンのミルク煮
ベーコンと白菜を鍋に入れ蓋をして柔らかくなるまでで蒸し焼きにし、牛乳、塩胡椒、バター、醤油を加えて煮ました。
水を加えなくても、白菜からの水分がすごく出ます。
優しくあったかい冬ならではの一品。

味噌汁は水菜と豆腐いりです。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

牛肉 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

