2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2011/03/06 (Sun) ひなまつり2011

今年のひな祭りは幼稚園の年少さん最後の参観日でした。
いすとりゲームをしました。
ルールを守ったり、じゃんけんで勝ちを決めたり、お友達を応援したり。
みんな成長してるなあ。
子供たちのあとはお母さんたちもやりましたよ~。
結構真剣に盛り上がりました。
うちは親子とも2回戦で座れず・・・。

あっという間の1年。
入園式の日は泣きっぱなしだったり、じっと座っていられなかったりの子供たちがたくさんいましたが、みんなずいぶんしっかりして、ちゃんと先生のお話を聞いてました。
うちの長女も式の途中で立ち上がり「おかあさ~ん、もう飽きた~!」とか叫んでましたっけ。
先生のあいさつにはウルウル来てしまいました。
4月からは新しいクラスと先生になります。
楽しみだね~。


疲れて帰って、なんとかつくったひな祭りディナー。
今年はケーキ風ちらしずし。
ひなまつり2011
牛乳パックを型にしてひし形にしました。
間にもアボカドとスモークサーモンをはさんだり、さくらでんぶを混ぜたピンクのご飯を上に乗っけたりと細々したけど、写真だといまいちわかりませんね。

あとは菜の花とタコのサラダ、アサリのお汁。
はまぐり見つけられませんでした・・・。

これからも元気に成長していってほしいです。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/20 (Sun) Happy 2nd birthday!

次女が2歳になりました
ハートのアイスケーキにうーたんをのっけてあげました。

うーたんケーキ

おしゃべりも上手になり、歌ったり踊ったりが大好きです。
ちょっと手が早いのが悩みですが、お姉ちゃんと対等に喧嘩するようになりました。
イヤイヤ期真っ最中。
なんでもかんでも返事は「いやだ!」です。
でもまだかわいいもんです。
これからも元気に大きくなあれ

実は誕生日前日から私が体調を崩し発熱
インフルエンザ検査の結果は陰性でしたが、先生からこの時期の高熱はかなり怪しいとタミフルを処方されてしまいました。
結局丸3日熱が続きました

旦那に仕事をやりくりしてもらい、ばーちゃんからの差し入れでなんとかしのげましたが、次女の誕生日は何もしてあげれず・・・。
お寿司を買ってきてもらってお祝いしました。
私はほとんど食べれませんでしたが・・・。
ケーキも早めに注文しておいてよかった。

やっと復活です
来年からはちゃんと自分もワクチン受けます。
母は健康が第一だと改めて痛感しました。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/24 (Mon) Happy 4th birthday!

毎日寒いですね~~。
びっくりするくらい放置してました。
元気ですよ~。
年末年始もすっとばして、気持ちはさっさと切り替えましょう。

今年の抱負は自分の世界を広げる!です。

早速先日仕事の面接をひとつ受けてみました。
すごく条件が良くてスキルも必要なので、だめもとなんですけどね。
しかも結構かっちりしたグループ面接。
久しぶりに面接なんて受けると、コレが社会から離れるということか~~~と実感いたしました。
思いをうまく言葉にして説明できない!!!
日本語力落ちてます・・・。
やはり毎日子供とばかり話しているだけではいかんです。
もっと準備していけよという感じですが、まあ、今回それが分かっただけ良しとします。

ちょびっとずつ社会復帰めざして頑張りま~す。
まだ次女の保育園問題もありますしね。


長女は4歳になりました。
幼稚園でもお祝いしてもらえて嬉しかったらしいです。
4歳バースディディナー
長女リクエストのグラタン(シーフード、鶏、マカロニ、じゃが、玉ねぎ、ブロッコリ)
ローストビーフ
金時豆のトマトスープ
バゲット

ケーキはキュアムーンライト。
キュアムーンライトのケーキ
クリスマス&2人のムスメたちの誕生日が続く我が家では、毎月ケーキを買うなんて無理!
なのでムーンライトもチョコペンとホワイトチョコで描きました。
かなりがたがたしてますが、頑張ったよ私!
ムスメも喜んでくれたし。
スポンジは市販のものです。
疲れてケーキまで焼く根性ありませんでした。

オリケシ
プレゼントに貰ったオリケシ。
欲しい欲しいと騒いだわりに、4歳児には細かすぎてとても手に負えず結局私が作ってます。
結構楽しい。
集中力が必要です。
邪魔されると本気でイラッとします。

ともかく、元気に成長してくれてありがとう





banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/04 (Thu) 10月のいろいろ

あっという間に11月になり寒くなってきました。
お店ではすでにクリスマスの飾りつけも本格的になり、秋を飛ばして冬になった感じ。

10月後半はなんだかんだでイベント盛りだくさんで忙しかったです。
なかなか更新もできなかったので、とりとめも無く紹介。

団地の住宅展示会で行われたハートキャッチプリキュアショーに行ってみました。
ハートキャッチプリキュアショー
こういう着ぐるみは初めて見ました。
頭でかっ!

きっとブロッサム(ピンク)とマリン(水色)の2人しか出てこないだろうなと思っていたら、ちゃんとサンシャイン(黄色)とムーンライト(紫)も出てきました。
もっとちゃちいのを想像していたので、結構本格的にストーリー仕立てになっていて面白かったです。
戦いの後サンシャインは息が切れてましたけど・・・。

最後に一緒に記念写真まで撮ってきました。
ムスメ二人ともまんまとはまっているので、すごい嬉しそうでした。

長女はキュアムーンライトファンです。
紫色のシャツを着るだけでキュアムーンライトになった気でいます。


長女は秋の遠足で安佐動物園に行きました。
いつもよりかな~~~り気合を入れてみました。
遠足のお弁当
初めてのキャラ弁。
でも超初心者向けのまっくろくろすけ。
あとうずら卵でひよことか、ひまわりウインナとか・・・。
季節感もテーマも無いんだけどさ。
やり慣れないのでいつもの倍以上時間もかかった。

なのに帰ってからのムスメの感想は「おいしかったよ」だけ。
「なんかいたでしょ?」ときくと、
「ん~~、まっくろくろすけ?」
「どうだった?」
「怖かった」
あ、そ。


そして31日のハロウインにカボチャクッキーを焼きました。
ハッピイハロウインクッキー
長女と二人でチョコペンで楽しく顔を書いたのですが、ムスメの方のチョコがなかなか固まらない。
実家に持っていこうと思っていたので、早く固まれ~と冷蔵庫に入れても固まらない。
おかしいなあ、と思ってパッケージを良く見ると、「ソフトタイプ」と書いてある。
私が使ったほうは「ハードタイプ」。
チョコペンに種類があるなんて初めて知りました・・・。

仕方なく、重ならないように箱に並べて実家に持って行きましたとさ。




banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/20 (Wed) ディズニーオンアイス

週末に行ってきました、ディズニーオンアイス。
ムスメ達は初めてです。

ディズニーオンアイス

妹が作ってくれたおそろいのチュニックワンピを着て、ネックレスもつけて出かけました。

ミッキーたち

予想以上に大人が楽しめました。
カーズはリアルで氷の上を滑らずびゅんびゅん走るし、スケーティングは素敵だし、動物や蝶の演出とかさすがはディズニー♪
後半はあちこちで飽きた子供がざわついてました。

うちの子達はというと、ミッキー&ミニーとアリエル以外は反応の悪い長女。
まあ、いつもたいていのものは食いつきが悪いので予想通り。
対照的に全編ノリノリで見入っていた次女。
ちゃんと拍手するタイミングも分かっておられました。


実は15年前にカナダで一度ディズニーオンアイスを見に行ったことがあります。
あまりディズニーに興味があったわけではないけど、びっくりするくらいお安くチケットが買えたのです。
それに引き換え日本のチケットは高いぜ!!とずっと思っていたけど、これだけのショウなのだからまあ妥当かなと今回思いました。
(少し幼稚園割引もあったし♪)


せっかくだから1つだけの約束でグッズを選ばせたらコレでした・・・。

アリエルのステッキ

スイッチを押すと先の貝殻が光って、「Under the sea」のイントロが流れます。
もっとかわいくてコンパクトでくるくる回る光物グッズもいろいろあったのに、断固コレ。
長いし(全長60センチ!)重いしちょい不気味だし・・・。
頭からこの音が離れません・・・。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

