2008・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2008/03/03 (Mon) 雛祭り♪手巻き寿司

桃の花
ムスメは雛人形を見るのが大好きで、抱っこして近くで見せろとせがみ、何度も指差し確認してくれます。
今年は家族3人でお祝いしました。

ピンクの寿司飯
小さな黒豆を一緒に炊いたごはんに寿司酢を混ぜると、とっても鮮やかななピンク色になりました~。
お義母さんから教わり、ぜひとも雛祭りでやりたいと思ってました。
普通の黒豆でもなるらしいのですが、小さい豆なので炊飯器で炊くだけで豆も程よい硬さになります。

手巻き寿司ネタ
ピンクの寿司飯で手巻き寿司♪

菜の花のからし和え
さっと茹でた菜の花をだし、醤油、からしであえて、鰹節を振りました。
ほんのりとした苦味が春を感じさせてくれます。

蛤のお吸い物
蛤のお吸い物。

ムスメごはん
ムスメには寿司ネタは茹でて、寿司飯はおにぎりにしてあげました。
菜の花はからしを入れずに薄いだし醤油で和えたのですが、残念ながら苦味が駄目だったらしく吐き出してしまいました。

先ほど眠っている娘を起こさないように、こそこそとお人形を片付けました。
出すより片付けるほうが大変★
また来年元気に会いましょうね♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

