2009・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2009/03/31 (Tue) 4人家族スタート♪

まだまだ花冷えしますが、気づけば桜も咲いてすっかり春ですね。
2~3月は無かったかのように過ぎていました。

先日やっと実家より戻ってまいりました~♪
2人のムスメたちに振り回されて1日が過ぎてます。
しっかり赤ちゃんかえり中の長女はいやいやに拍車がかかり、すぐに「抱っこして」と大騒ぎ。
でも妹のオムツを取ってくれたり、あやしてくれたりしてくれます。
ちょっとずつお姉ちゃんになってます。
こちらは忍耐が必要です。

次女は最初はよく寝ていたのに、最近ちょい飲みちょい寝ですぐ泣きます。
抱きぐせもついちゃってます。
お姉ちゃん優先のため、泣いてもほったらかされてます。

今思えば長女が赤ちゃんだったときは、ずいぶんゆったりと過ごせていたんだなあ。
当時はそんなこと考えもせず必死でしたけど。

そんなこんなな近況です。
しばらくはますます更新が滞りそうですが、のんびりお付き合いくださいませ~♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/07 (Sat) 入院生活

入院していた産院はご飯がおいしいです♪
3食とも盛りだくさんで、さらに3時のおやつもでるので、常におなかいっぱいな感じ。
お見舞いにお菓子などを頂いても食べる機会がない。

産院でのごはん
栄養満点でバランスも良いのですが、量多くない?
もちろん毎回完食でした。

上げ膳据え膳生活を満喫しました。
暇なときは編み物までする余裕っぷり。
本来は7日間の入院なのですが、長女も気になるし日曜日に退院したかったので、1日早く退院しました。
退院後も昼間は普通に生活してます。
家事はすべてお願いしていますが・・・。
長女のときは夜何度も起こされへとへとで、昼間もパジャマで寝てばかりいたのと大違い。
2人目は楽っていうけど、母はたくましくなっていくのですね・・・。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

育児 | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) 初節句

昨日は次女の初節句でした。
でも出産&退院のお祝いをしたばかりなので、今年は私の実家で週末にちらし寿司で簡単にお祝いして、私の人形と一緒に写真を撮るだけにしました。

でもいろいろお祝いを頂いてしまった・・・。
立て続けに祝ってもらってありがたいけど、申し訳ないっす。

雛祭りのお菓子

義妹ちゃんから頂いたすてきなお菓子。
かわいい~♪

2人とも健やかに大きくなあれ♪



banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

育児 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

