2009・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2009/04/22 (Wed) 2歳児の成長

3ヶ月も前になりますが、長女の2歳のバースデイディナーの写真をUPしてませんでした。
せっかくなので、のっけときます。
ちらし寿司
エビ、アナゴ、にんじん、蓮根、たけのこの入ったちらし寿司。
簡単で豪華になるので、イベントごはんとして定番です。

チャーシューと味付卵
こちらも前日から仕込んでおいたチャーシューと味付け卵。
ムスメの大好きなトマトもたくさん。

大根と生ハムのサラダ
よく実家からもらう生ハム。
量が少なくいつも使い道に悩むのですが、大根とあわせたサラダは相性がよく簡単で気に入りました。
生ハムは小さく切って、塩もみした大根とセロリとあわせて黒胡椒をふってできあがり。
生ハムの塩気が良い感じです。

長女2歳のバースデイケーキ
いちご大好きなムスメのために、2パックも買って作ったケーキ♪

a piece of cake
中は2段にいちごのスライスを敷き詰めました。
喜んでがっつり食べてくれました。

この3ヶ月で長女の成長も著しいです。
体も大きくなりましたが、言葉もあっというまに普通に会話できるようになり、お友達とも話して一緒に遊ぶようになりました。

ひとりじゃ怖くて渡れなかった公園のロープのトンネルも、お友達に手を引いてもらって渡り切りました。
何度も立ち止まり時間がかかったけど、ずっと待ってくれたお友達も優しくて、本人もできたことがすごく嬉しそうで、私は涙が出ちゃいました。
子供同士ってすごいですね。
そうやってたくさんのことを吸収して成長していくんだろうな。
これからますます楽しみです。





banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/21 (Tue) いちご狩り

先週末は家族でいちご狩りに出かけました。
いちご大好き♪な長女を見てるとふいに行ってみたくなったのです。
いちご狩り
予想通り、たくさんのいちごに大喜びの長女♪
早速手を伸ばし、次々食べる食べる。
3歳までは無料なのですが、かなりの量を頂きました。

私も負けずにもりもり食べました。
最初は手当たりしだい食べていましたが、後半になると選りすぐりの大きくて真っ赤な甘そうなものだけをチョイス。
いちごでお腹いっぱい。

その間次女はスリングの中でぐっすり。
来年は一緒に食べようね。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

旅・おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) こねこね大好き♪

近頃何でも自分でやりたがりな2歳児、長女の最も興味あるところといえばキッチン。
実家ではいすをがたがた引っ張ってきてよじ登り、「おてつだい♪」と言う名のいたずら三昧。
好奇心を大切に出来ることをやらせてあげよう、という育児方針が頭をよぎるも、危ないし、汚いし、邪魔だしですぐに追い払われます。

ある日小麦粉に水を混ぜてこねこねさせ、小麦粘土を作って遊ばせたら大ヒット。
大喜びでずーっと遊んでました。
こちら作品たち。
小麦粉粘土の作品たち
う~ん芸術的♪

そんなに楽しいならと、クッキー作りも手伝わせてみました。
粉を混ぜるところからさせたら、べたべたぐちゃぐちゃの大騒ぎ・・・。
でも型抜きはとても楽しくやってました。
クッキーズ
焼き上がり~♪

アンパンマンクッキー
大好きなアンパンマンもできました♪
手前のほっぺと鼻はムスメの仕事。
なかなか上手♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/14 (Tue) お散歩♪

久しぶりの雨です。
昨日までずっと良いお天気で、家にこもってると騒々しいしイライラすることが多くなるので、毎日公園やら散歩やらに出かけていました。
次女はまだ2ヶ月にならないのですが、毎日連れ出されてます。
幸いスリングで抱っこしてるとず~~っといい子でネンネしてくれるので楽です。

満開をすぎて桜吹雪の中でムスメたちとお弁当を食べました。
公園ランチ
敷物を広げて準備中。
公園での遊びより、お弁当を楽しみにしている食いしん坊の長女。


お弁当まだ?
公園で遊んでごはんを食べて帰りに寝ちゃうのが良いパターン。
早めに昼寝すると夜も早く眠たくなるようです。

今日は珍しく二人が一緒に寝ています。
めったにない自分時間♪
さてなにしよっかな♪




banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

旅・おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

