2009・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) 動物園

友達ファミリーと動物園に行きました。
ぞうさん♪
ぞうさーん
左はアフリカサバンナゾウだと思ってたらマルミミゾウかも…と話題のメイちゃん。
確かにいつ見ても親子のように小さいです。

シロサイとマレーバクの赤ちゃんがいて名付けにも応募してきました。

数年前、旅行で行った長崎の動物園でコウノトリの赤ちゃんの名付親になったことがあります。
命名式には行けなかったけど記念品と名前の入った看板の写真が送られてきました。
まだ、元気かな~。

園内はとても広くて、元気いっぱい走り回っていた長女と共に、ぐったり疲れて9時には寝てしまいました。

この日いっしょした友達の子供たちは、5歳を先頭に2学年ずつ離れて3兄弟。
来年には4兄弟になるらしい!!
素晴らしいです

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

旅・おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/24 (Thu) 梨狩りと温泉と夜叉うどん

シルバーウイークはいかがでしたか?
我が家はダンナが昨日から出張なので4連休で、たいした遠出はしませんでしたが楽しく過ごしました。

東京にいる高校時代から友人が帰省したので、もう一人の友人家族と一緒に日帰りでおでかけ。
小学生のお兄ちゃんのたっての希望で梨狩りへ。

梨狩り
梨なんてそんなに食べられないだろうな~と思っていたけど、意外にもかなり食べられました。
3歳以下無料だったのですが、長女が一番食べたかもしれません。
バーベキューも出来たのですが梨が入らない!と断ったもののあちこちでいい匂いが・・・。
ぐっと我慢でお昼は梨をメインにおにぎりとパンでした。


その後、神楽門前湯治村というところで温泉に入りました。
ずっと温泉に行きたかったので嬉しい~♪
ムスメたちも大喜びでした。
友達がかわるがわるムスメたちを見てくれて助かります。

ここは小さな村のようになっていて、神楽殿もあり宿泊施設もあり雰囲気もなかなか面白いです。
この村の中で、すっごい辛いけどおいしいという夜叉うどんに友達とダンナがトライ。
夜叉うどん
ねぎのほうが多いんじゃない?
辛くて鼻水止まりませんが、ついもう一口・・・と食べてしまう。
ただこれで1100円はちょっと取りすぎかなあ・・・。
私とムスメは普通にかき揚げうどんとおでんでした。

久しぶりに一日かけて遊びました。
長女は小学生のお兄ちゃん二人に遊んでもらったりいじめられたり・・・。

次に5連休になるのは6年後とか。
娘たちは小学生になってたりするのか・・・。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

旅・おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/14 (Mon) いかシュウマイと鰻丼

すっかり朝晩涼しくなり、窓を閉めていないと寒いくらいです。

日中も公園へ出かけられるようになりました。
夏前には長女がベビーカーに乗ると言い張り、次女を抱っこして出かけていましたが、いつの間にか次女にベビーカーを譲り、ちゃんと歩いて行けるようになりました。
寄り道もずいぶん少なくなって、目的地まですんなり到着します。
ちょっとずつ成長しているんですね。

ダンナが長崎の出張土産に買ってきてくれた、いかシュウマイ。
いかシュウマイ
見たことあるけど食べたことなかったもののひとつ。
中にいかの身がたっぷり、周りのひらひらもいか、らしい。
癖がなくてふんわりおいしい♪
長女は「おまんじゅう♪」と言って2つぺろりと食べました。

鰻丼
2割引で買って冷凍庫に保存していた鰻を丼にしました。

おくらもずく
オクラは長女の好物のひとつ。
あのねばねば感と切り口が星型というところがポイント高いらしい。
酸っぱいものも好きなので、もずくオクラはヒットした模様。

お手伝い♪
実家に滞在中、ばーちゃんのお手伝い。
ゆでブロッコリーと粉ふき芋を同じくらいずつお皿に並べてね♪と頼まれ出来上がったもの。
長女のお皿は赤い水玉のついたやつ。
どんだけ食いしんぽーなんだ~。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

魚貝 | trackback(0) | comment(2) |


2009/09/01 (Tue) ざる細うどん

昨日今日と連日お隣のお姉ちゃんと遊んでもらいました。
長女のひとつ上で幼稚園の年少さん。
とっても面倒見がよくて、いろいろ教えてもらってます。
おかげで連日とも昼寝なしで夜まで持ちこたえ、早めにお風呂に入れてご飯も食べさせ昨日は午後8時前、今日はなんと午後6時に寝てしまいました~♪
昼寝すると10時前後までごそごそしてるので、快挙です。
そしてダンナは出張で留守。
自由だあ~♪
といっても次女がまだ頑張ってますけど・・・。
私の周りを動き回りながらひとりで遊んでます。

そのお隣さんから頂いた細うどん。
実家の岡山の名産らしいです。
細うどん
普通の麺の倍くらいの長さにびっくり。
教えられたとおり半分に折って茹でました。

ざる細うどん
かなりコシがあります。
もうちょっとかな~というところで長女に手を取られ若干ゆですぎ★
シンプルにざるにしてみました。
おいしかったですう~。

寄せ集めランチ
あとは残り物の寄せ集め。
茄子のおひたし、きゅうりの辛し和え、瓶詰めの黒豆。




banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

ご飯・麺・パスタ・パン | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

