2010・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2010/05/23 (Sun) 雨の日曜日

せっかくの日曜なのに一日中雨です
おまけにダンナは朝から長期出張に出かけてしまいました。
やる気なくうちでダラダラしてます。

ムスメたちはDVD三昧にしてやろうと思ったのに、どれも食いつきが悪い。
いつもはもう一回!と何回も繰り返して見たがるペネロペも途中で飽きてるし、ポニョもトトロも「みな~い」。
お絵かきしたり、なにやらはさみとテープで工作したり、姉妹喧嘩したり
なんとなく疲れが取れずだるーいので、あまり相手にする元気もなし。
今やっとノンタンに食いついたので、こそこそパソコンつついてます。

もうおやつも食べちゃったし。
なかなか時間が過ぎないなあ~。

今日の朝顔。
朝顔の双葉
「もっと光を~」と背伸びしてます。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) はじめての遠足

今日長女は幼稚園の遠足に出かけていきました。
バスに乗って公園に行くらしい。
嬉しそうにリュックしょって行きました。

いつもよりちょっとだけ気合の入ったお弁当。
遠足のお弁当
海苔巻きとデザートが豪華なところが遠足仕様。
「わ♪」と思ってもらえるかしらん。

今日は送迎バスが無くて園まで電車で送ってきました。
朝9時半までに送り、午後1時には迎えに行かなければなりません。
あっという間すぎです★
公園で遊ぶ暇あるのかな。


日曜日にタネを撒いた朝顔。
2~3日で芽が出て今朝はこんな状態。
芽が出た!
小学生の時以来なのですっかり忘れていますが、朝顔ってこんなに早く発芽するんですね。
ムスメたちは大喜びでせっせと水遣りしてます。
ただし次女は土をほじりたがるので、危険★

一緒に撒いたゴーヤは変化なし。
東向きのベランダは午前中しか日が当たらないのでゴーヤは無謀かも・・・。
でも、もしかしたらうまくいって収穫とかできたら楽しいしな~と前向きな食いしん坊です。

そうそう本来の目的は緑のカーテンにすること。
ギャング達にぐちゃぐちゃにされるため、ずっと障子が貼れない和室の日差しを遮るためです。
うまくいくかお楽しみに~♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

旅・おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/11 (Tue) ダンナのバースディディナー

連休明けから出張三昧なダンナ。
お誕生日も出張です。
お疲れ様です。

平日は晩御飯が異常に早いため一緒に食べられないので、少し早めに週末にお祝いしました。
久々のごはんの写真だなあ・・・。
ダンナのバースデイディナー
サーロインステーキ
エビとアボカドとトマトときゅうりのサラダ
じゃがいもの冷たいスープ

実家のミキサーで作って持って帰ったスープ。
うちではいつも裏ごししたりで無理やり作ってたけど、がーっと混ぜるだけど簡単なめらか濃厚スープになって便利だなあ。
場所を取らないハンディタイプが欲しいなあ。
でも無くても困らないし・・・でなかなか手が出ないもののひとつです。

バースデイケーキはチョコタルト
バースデイケーキは大人なので地味だけどチョコレートタルト。
タルトなんて手間が掛かるものは苦手なのですが、コレはおいしそう~!でチャレンジしてみました。
長女がチョコペンでとーさんの顔を描きました。
周りの小さいのは自分とかーさんと次女。

チョコタルト
中は3層になってるんです。
3種類も生地を作るなんて私的にはものすごく大変だったけど、頑張った分かなりおいしかった♪
チョコ好きにはたまりません。


レシピはこちらの本から・・・


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/10 (Mon) 初♪母の日のプレゼント

先週の金曜日は幼稚園の初めての参観日でした。
みんなお母さんお父さんが来て興奮気味。
ムスメは楽しそうに歌を歌ったり手遊びしたりして、先生の話もよく聞いていました。
そして母の日のプレゼントを貰いました。

かーさん


ちょっぴり困った顔のかーさん。
みんなで「おかあさん」の歌も歌ってくれて、かなりウルウルきてしまいました。
うれしいなあ。

週末は実家に遊びに行きました。
(GWにも行ったのにまた!)
いちごが大きくなってました~♪
唯一真っ赤になったものは、到着早々チェックに行った長女に食べられてしまい、誰も味見できず・・・。

実家のいちご

早く赤くなあれ♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

育児 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

