2010・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2010/08/25 (Wed) カキ氷LOVE♪

夏休みもあと1週間♪
早くこいこい新学期♪

長女は今週4日間の短期水泳教室に通ってます。
水泳といっても水に慣れるのが目標のお遊びですが、楽しいらしいです。
ちゃんと泳げるようになって欲しいのでいずれは通わせたいのですが・・・、まだ、いいかな・・・。

この夏、毎日のおやつはカキ氷♪

いちごミルク氷

いちごミルク~♪
長女のアイスちょうだい、お菓子ちょうだい攻撃をかわすため、カキ氷器とシロップを買ったらはまりまして、毎日作らされています。
さっぱりしてアイスよりいいです。
お金も手間も掛からないし♪
もっと早く買っておけば良かった。

ちなみにカルピス+練乳もおススメです。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スイーツ | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/19 (Thu) 残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですねえ。
起きたときから暑くてどうしようもありません。

長女初めての夏休みは満喫しています。
週末やお盆は海や川やバーベキューや花火と盛りだくさん♪
合間をぬって日本脳炎の予防接種を受けたり、七五三の前撮りをしたり。

BBQで焼き桃
桃を焼いてみました。
とろりと甘みがUPしておいしかった♪
肉がないじゃないか~。


平日はほぼ毎日ベランダプールかお風呂でバブルバス。
こないだあまりの暑さに、私も水着を着て一緒にベランダプールに入ってみました。
ぱちゃぱちゃしながら、のんびり空を眺めると涼しくて気持ちいい~♪
しか~し短時間だったけど、しっかり肩を日焼けしてしまいました・・・★

ベランダのゴーヤに小さな実がなりまして、もうちょっと大きくなるかなあ~と眺めてたら、突然黄色くなってしまいました。
熟れ過ぎゴーヤ
ほんの10センチ弱。
それでも収穫できたから良しとしましょう。

長女がそのままかじってみてました。
もちろん苦くて吐き出してましたけど・・・。

朝顔も1種類はぼちぼちと咲いています。



banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

