2010・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2010/09/22 (Wed) バースディケーキ for me

3連休いかがお過ごしでしたか?
朝晩涼しくなったとはいえ、昼間の日差しはまだまだ厳しい~~!ので行楽気分も盛り上がらず。

マリーナホップで観覧車乗ってきました。
あとこんな車とか。
マリーナホップにて

久しぶりに行くとバイキングとかミニウォータースライダーとかできていて、小さい遊園地になってきてました。
ちびっこ向けにはちょうどいいかも。

広島に遊園地がなくなってしまって久しいもんね~。
ナタリーとか呉ポとか懐かしい。
青春の1ページとかがある場所だったのになあ。

買い物はチビ二人がおとなしくするわけもなく、ほとんど何も見れず。
秋物を見てもまだ買う気にもならず。


連休中に誕生日を迎えました♪
長女が「ケーキ作らなきゃ♪」と言い出してダンナと一緒に作ってくれました。
バースディケーキ

桃の缶詰とりんごでデコレート♪
予想以上な出来上がりにびっくり&うれしかったわ~♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スイーツ | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/15 (Wed) グリーンカーテンと秋の気配

少し涼しくなったな~と思ったら、早速次女は鼻水タレ子になってしまいました。
治ったと思ったら、次の風邪をひいて去年の冬はほとんど鼻水が止まらなかったんだよね~~。
アレルギー体質の子は鼻水が治りにくいと小児科の先生には言われてました。

でも野菜嫌いが関係あるような気がするなあ・・・。
何でもよく食べる長女はあまり風邪をひかないもの。
次女はずっと肉魚大好き♪米大好き♪で野菜はトマトとしか食べない感じでした。
が、最近ちょっとずつブロッコリーとかにんじんとかも食べるようになってきたので変わってきたのかな。


ベランダの朝顔たちが、ココに来てようやく毎朝いくつか花を咲かせるようになりました。
夏の間はつぼみが出来てもそのまま枯れてしまうものが多くて、がっかりしていたのですが猛暑のせいだったのでしょうか?
でもつるや葉っぱはぐんぐん伸びて立派にグリーンカーテンの役目は果たしてくれました。

朝顔咲いた♪
長女は毎日大喜びで、髪飾りにしたり、色水を作ってお絵かきしたりしてます。


ゴーヤはというと、最初に取れたのが最大で後は花の根元が少し膨らむ程度のちっちゃ~~いのが出来ただけでした。
こちらもムスメたちのままごとの材料になりました。

そういえば最初に収穫した黄色くなったゴーヤは熟れ過ぎて、真っ赤なタネが出てきました。

ゴーヤの種

長女はこのタネの周りの真っ赤なヌルッとしたところを「おいしい♪」と言って食べるのです。
ばーちゃんちで大量に食べてました。
食べられなくはないけど、そんなにおいしいものでもないと思うけど・・・。
ちょっと変わってます。

食いしん坊というより、ただの味覚オンチではないのか??

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

みどり | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/10 (Fri) 癒しの金魚ちゃん

9月になっても毎日あつ~~い
でも夜はようやくクーラー消して寝ることが出来るようになりました♪
長女はまだ夏休みぐせで、毎朝寝坊+ぐずぐずでバトルが繰り広げられます。
早くペースを取り戻して欲しい。

今日は早速参観日でした。
次女を連れての参観日はかなり気合が必要です。
後半は眠いし飽きるしで騒ぎ出すので、今日はメモ帳と鉛筆だの、小さいドキンちゃんのおもちゃだの、飴だのいっぱい仕込んで行きました。
おかげでなんとかクリア

長女は上手にカスタネットを叩いたり、粘土でお月見団子を作ってました。
年少さん道具を出したりしまったりだけでかなり時間が掛かるため、あっという間におしまいな感じです。
それでも帰ったら疲れたらしく、今めずらしく二人そろってお昼寝中♪

来週からはお弁当&運動会の練習スタートです。
ますます疲れて=機嫌悪く帰ってくるんだろうな・・・



夏休み近所のお店でタダですくったり、お祭りですくった金魚たち♪
ムスメたちも喜んでえさをあげてますが、何より私が癒されてます。

癒しの金魚ちゃん
ちょっかい出してけんかしたり、近づくと「えさくれ~~!!」とみんなでこっちに寄ってきたり。
ぼ~っと眺めてるといろんな表情?があり楽しいです。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スローライフ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

