2010・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2010/11/27 (Sat) 地上デジタルがやってきた♪

ついに我が家のテレビを地上デジタル対応の40インチ薄型に買い換えました!
私の実家の近くの家電屋さんで、目をつけていた機種が改装オープンの目玉商品として激安で出ていたのです。
しかも限定30台。
コレは買えという思し召しだわっと意気込んだものの、ちょうどダンナも私もその日は朝から用事を入っていたので並べない~!!
と、いうことで私の父が朝4時から並んで整理券をゲットしてくれました。
それでも20番目くらいでぎりぎりだったとか。
いやいやありがたや~~~
バイト代はお気に入りのそば焼酎で・・・。


大きいテレビ♪
ペネロペもおっきい~♪


今まで結婚前からダンナが一人で使っていた21インチの奥行きたっぷりテレビで過ごしていましたから、そのギャップに驚くばかり♪
画面も音もきれい~~♪
しかもついでにブルーレイレコーダーまで買ってしまいました。
いままでビデオテープでしたから、撮るのも観るのもテープ探したり撒き戻したりで面倒でしたが、これがすごーーーく楽♪
映画など、がんがん録画しまっくってます。
て、果たして見る暇はあるのか???

私が小さい頃うちにはビデオすらなくて、好きなアニメとか、せめて音だけでも!とカセットテープに音声のみを録音して聞たりしていたのに・・・。
世の中進歩してるなあ。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/04 (Thu) 10月のいろいろ

あっという間に11月になり寒くなってきました。
お店ではすでにクリスマスの飾りつけも本格的になり、秋を飛ばして冬になった感じ。

10月後半はなんだかんだでイベント盛りだくさんで忙しかったです。
なかなか更新もできなかったので、とりとめも無く紹介。

団地の住宅展示会で行われたハートキャッチプリキュアショーに行ってみました。
ハートキャッチプリキュアショー
こういう着ぐるみは初めて見ました。
頭でかっ!

きっとブロッサム(ピンク)とマリン(水色)の2人しか出てこないだろうなと思っていたら、ちゃんとサンシャイン(黄色)とムーンライト(紫)も出てきました。
もっとちゃちいのを想像していたので、結構本格的にストーリー仕立てになっていて面白かったです。
戦いの後サンシャインは息が切れてましたけど・・・。

最後に一緒に記念写真まで撮ってきました。
ムスメ二人ともまんまとはまっているので、すごい嬉しそうでした。

長女はキュアムーンライトファンです。
紫色のシャツを着るだけでキュアムーンライトになった気でいます。


長女は秋の遠足で安佐動物園に行きました。
いつもよりかな~~~り気合を入れてみました。
遠足のお弁当
初めてのキャラ弁。
でも超初心者向けのまっくろくろすけ。
あとうずら卵でひよことか、ひまわりウインナとか・・・。
季節感もテーマも無いんだけどさ。
やり慣れないのでいつもの倍以上時間もかかった。

なのに帰ってからのムスメの感想は「おいしかったよ」だけ。
「なんかいたでしょ?」ときくと、
「ん~~、まっくろくろすけ?」
「どうだった?」
「怖かった」
あ、そ。


そして31日のハロウインにカボチャクッキーを焼きました。
ハッピイハロウインクッキー
長女と二人でチョコペンで楽しく顔を書いたのですが、ムスメの方のチョコがなかなか固まらない。
実家に持っていこうと思っていたので、早く固まれ~と冷蔵庫に入れても固まらない。
おかしいなあ、と思ってパッケージを良く見ると、「ソフトタイプ」と書いてある。
私が使ったほうは「ハードタイプ」。
チョコペンに種類があるなんて初めて知りました・・・。

仕方なく、重ならないように箱に並べて実家に持って行きましたとさ。




banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

