2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2011/04/21 (Thu) 新しいスタート♪

またしても、久々の更新。
なかなか書き出せませんでした。
私なりにできることをして、当たり前の毎日を感謝とともに一生懸命生きていこうと思います。


さて、この1か月いろいろ変化がありました。
まず、4月から次女が保育園に入園しました。
待機児童が多い地域なので、求職中の身でまさか入れるとは・・・!
はじめ朝は号泣でしたが、1週間で泣かずにバイバイと先生のほうへ行くようになりました。
母はちょっとさみしい気持ち。
「え?泣かないの?」みたいな。
素晴らしい適応力に感心です。

長女は幼稚園年中さんになりました。
ぐずりもせず淡々と通っているので安心してましたが、どうやらなかなか新しいクラスになじめず緊張しているらしいです。
今日家庭訪問があり、先生から教室での顔とは違うといわれました。
夜些細なことで癇癪を起して荒れていたので、よ~く聞くと泣きながら「幼稚園行きたくない」と初めて言いました。
「ずっとドキドキするんよ」とのこと。
外面がいいから、一生懸命頑張ってふつうにしていたんだなと気づきました。

私が「もう年中さんなんだから!」と言い過ぎたのもいけなかったなあ・・・。
いや、でもほんっとイライラするほどマイペースで甘えんぼなのです・・・。
次女のほうに気を取られていたので、もう少し優しく見守ってあげなくてはと思いました。

そして、私。
来月からパートですが社会復帰が決定しました。
5年以上ぶりに仕事なんですけど、大丈夫か!??
二人の子供たちが頑張っているのだから、かーさんも負けてられません。

そんなこんなで、ばたばたした毎日です。
新しい生活に早くなじめますように・・・。









banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

育児 | trackback(0) | comment(2) |


<<夏休み~~~♪ | TOP | 味噌作り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みんな揃って新生活スタートしてる!!!

知らない間に就活してたんだぁ。。。
お仕事、がんばってねっ!

長女ちゃん 大変だったね。
慣れないクラスでがんばってるんだね。
でもきっと大丈夫!
すぐに幼稚園が楽しくなるよ♪

夏休み、一緒に遊んでね♪

2011/04/23 10:45 | yokonorinori [ 編集 ]


 

お久しぶり♪

ふたりを預けたら暇になるかと思いきや、4月は毎日ばったばたです。
仕事始めたらどうなることやら。

姫ちゃんも入園おめでとう。
新しい幼稚園には慣れたかな。

夏休みにはぜひとも遊ぼう~~!
仕事は8月は休みの予定だし♪

2011/04/24 12:07 | シーサー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shiisa.blog37.fc2.com/tb.php/549-fe60d907

| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

