2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2011/08/23 (Tue) ブルーベリー狩りとひまわり畑

降ったりやんだりの毎日ですね。
日曜日、世羅にブルーベリー狩りに行きました。
せらブルーベリーガーデンというところです。

朝から大雨警報が出ていたのですが、行けばなんとかなるかなと曇り女パワーを送りながら向かったのですが・・・

雨やまず・・・
雨の中のブルーベリー狩り
レインコートの準備はばっちり。
ムスメたちはあまり雨なんて気にならないようで、とっても楽しそうにせっせと摘んで食べてました。

ブルーベリーがいっぱい
おっきい♪甘~い♪
義両親家の鉢植えブルーベリーしか摘んだことのないムスメたちびっくり。
数種類あって、甘みが強いもの酸味が強いものとさまざま。

この農場では7月には500円玉大のブルーベリーを狩ることができるらしい。
500円てブドウじゃないの???
来年はそれを目指して行くぞ。

隣接のカフェのジェラードは、ブルーベリー系だけで4種類もあっておいしかった!


冷えた体を温泉で温めて、お昼を食べたら雨がすっかりあがっていました。
なので世羅高原農場のひまわり祭り最終日に行ってみました。

さすがにもう花は終わりかけ。
この種類だけは元気でした。
ひまわり祭り最終日
それでも圧巻の黄色い畑。

ひまわり迷路
迷路になってます。
長女に任せていると何度も行き止まりにぶつかります。
雨のせいで足場が悪く、ムスメたちはそれぞれすっころんました。

一日よく遊んで楽しかった
夏も終わりだね~~。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

旅・おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


<<アートな一日 | TOP | 長女と一緒に手作りおやつ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://shiisa.blog37.fc2.com/tb.php/552-6663641f

| TOP |

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

