2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >">>>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) 味噌作り

すっかり忘れていたのですが、10月の終わりに初めて味噌を仕込んでみました。
子供たちに見つからないように寝室に放置。
思い出して恐る恐るのぞいてみると、一部すごいカビができていたものの、味噌が出来上がっていました。

味噌作り
容器に移して冷蔵庫へ。

そのままなめてなめてみると、かなりしょっぱいけどおいしい♪
今夜はさっそくお味噌汁を作ってみよう♪

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

野菜・豆・豆腐 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/06 (Sun) ひなまつり2011

今年のひな祭りは幼稚園の年少さん最後の参観日でした。
いすとりゲームをしました。
ルールを守ったり、じゃんけんで勝ちを決めたり、お友達を応援したり。
みんな成長してるなあ。
子供たちのあとはお母さんたちもやりましたよ~。
結構真剣に盛り上がりました。
うちは親子とも2回戦で座れず・・・。

あっという間の1年。
入園式の日は泣きっぱなしだったり、じっと座っていられなかったりの子供たちがたくさんいましたが、みんなずいぶんしっかりして、ちゃんと先生のお話を聞いてました。
うちの長女も式の途中で立ち上がり「おかあさ~ん、もう飽きた~!」とか叫んでましたっけ。
先生のあいさつにはウルウル来てしまいました。
4月からは新しいクラスと先生になります。
楽しみだね~。


疲れて帰って、なんとかつくったひな祭りディナー。
今年はケーキ風ちらしずし。
ひなまつり2011
牛乳パックを型にしてひし形にしました。
間にもアボカドとスモークサーモンをはさんだり、さくらでんぶを混ぜたピンクのご飯を上に乗っけたりと細々したけど、写真だといまいちわかりませんね。

あとは菜の花とタコのサラダ、アサリのお汁。
はまぐり見つけられませんでした・・・。

これからも元気に成長していってほしいです。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/20 (Sun) Happy 2nd birthday!

次女が2歳になりました
ハートのアイスケーキにうーたんをのっけてあげました。

うーたんケーキ

おしゃべりも上手になり、歌ったり踊ったりが大好きです。
ちょっと手が早いのが悩みですが、お姉ちゃんと対等に喧嘩するようになりました。
イヤイヤ期真っ最中。
なんでもかんでも返事は「いやだ!」です。
でもまだかわいいもんです。
これからも元気に大きくなあれ

実は誕生日前日から私が体調を崩し発熱
インフルエンザ検査の結果は陰性でしたが、先生からこの時期の高熱はかなり怪しいとタミフルを処方されてしまいました。
結局丸3日熱が続きました

旦那に仕事をやりくりしてもらい、ばーちゃんからの差し入れでなんとかしのげましたが、次女の誕生日は何もしてあげれず・・・。
お寿司を買ってきてもらってお祝いしました。
私はほとんど食べれませんでしたが・・・。
ケーキも早めに注文しておいてよかった。

やっと復活です
来年からはちゃんと自分もワクチン受けます。
母は健康が第一だと改めて痛感しました。


banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/24 (Mon) Happy 4th birthday!

毎日寒いですね~~。
びっくりするくらい放置してました。
元気ですよ~。
年末年始もすっとばして、気持ちはさっさと切り替えましょう。

今年の抱負は自分の世界を広げる!です。

早速先日仕事の面接をひとつ受けてみました。
すごく条件が良くてスキルも必要なので、だめもとなんですけどね。
しかも結構かっちりしたグループ面接。
久しぶりに面接なんて受けると、コレが社会から離れるということか~~~と実感いたしました。
思いをうまく言葉にして説明できない!!!
日本語力落ちてます・・・。
やはり毎日子供とばかり話しているだけではいかんです。
もっと準備していけよという感じですが、まあ、今回それが分かっただけ良しとします。

ちょびっとずつ社会復帰めざして頑張りま~す。
まだ次女の保育園問題もありますしね。


長女は4歳になりました。
幼稚園でもお祝いしてもらえて嬉しかったらしいです。
4歳バースディディナー
長女リクエストのグラタン(シーフード、鶏、マカロニ、じゃが、玉ねぎ、ブロッコリ)
ローストビーフ
金時豆のトマトスープ
バゲット

ケーキはキュアムーンライト。
キュアムーンライトのケーキ
クリスマス&2人のムスメたちの誕生日が続く我が家では、毎月ケーキを買うなんて無理!
なのでムーンライトもチョコペンとホワイトチョコで描きました。
かなりがたがたしてますが、頑張ったよ私!
ムスメも喜んでくれたし。
スポンジは市販のものです。
疲れてケーキまで焼く根性ありませんでした。

オリケシ
プレゼントに貰ったオリケシ。
欲しい欲しいと騒いだわりに、4歳児には細かすぎてとても手に負えず結局私が作ってます。
結構楽しい。
集中力が必要です。
邪魔されると本気でイラッとします。

ともかく、元気に成長してくれてありがとう





banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

イベント | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/27 (Sat) 地上デジタルがやってきた♪

ついに我が家のテレビを地上デジタル対応の40インチ薄型に買い換えました!
私の実家の近くの家電屋さんで、目をつけていた機種が改装オープンの目玉商品として激安で出ていたのです。
しかも限定30台。
コレは買えという思し召しだわっと意気込んだものの、ちょうどダンナも私もその日は朝から用事を入っていたので並べない~!!
と、いうことで私の父が朝4時から並んで整理券をゲットしてくれました。
それでも20番目くらいでぎりぎりだったとか。
いやいやありがたや~~~
バイト代はお気に入りのそば焼酎で・・・。


大きいテレビ♪
ペネロペもおっきい~♪


今まで結婚前からダンナが一人で使っていた21インチの奥行きたっぷりテレビで過ごしていましたから、そのギャップに驚くばかり♪
画面も音もきれい~~♪
しかもついでにブルーレイレコーダーまで買ってしまいました。
いままでビデオテープでしたから、撮るのも観るのもテープ探したり撒き戻したりで面倒でしたが、これがすごーーーく楽♪
映画など、がんがん録画しまっくってます。
て、果たして見る暇はあるのか???

私が小さい頃うちにはビデオすらなくて、好きなアニメとか、せめて音だけでも!とカセットテープに音声のみを録音して聞たりしていたのに・・・。
世の中進歩してるなあ。

banner_04

banner_05

  ↑良かったら応援してください♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

シーサー

Author:シーサー
2人のムスメたちの育児に追われる専業主婦。
のんびり好きなことを
ちょっとずつやってます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク


RSSフィード

アフィリエイト

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

